『拡大するイスラム市場:「ハラル」をめぐる 日本企業と地域の可能性』 ~16億人のイスラム市場への取り組み~ 〇「アウトバウンド(海外展開)」の動向 〇「インバウンド(外国人誘客)」の動向 ------------------------------------------- 【開催概要】 日時:11月1日(土)14:00~17:10 場所:霞が関ビル33階・セミナールームA/B/C :(千代田区霞が関3-2-5) 定員:200名 備考:参加費無料(特別ご招待) 主催:政策分析ネットワーク :三菱UFJリサーチ&コンサルティング
【当日プログラム詳細(敬称略)】 <第1部:アウトバウンドのハラル動向> ①三菱UFJリサーチ&コンサルティング 武井 泉(国際研究部・副主任研究員) ②味の素 株式会社 兼松 章(品質保証部品質保証推進専任課長)
<第2部:インバウンドのハラル動向> ①国際機関日本アセアンセンター ダナンジャヤ・アクシオマ観光交流部長 藤田 賢(観光交流部プロジェクトマネジャー) ②一般社団法人日本旅行業協会(JATA) 興津泰則(国内・訪日旅行推進部長) ③三菱UFJリサーチ&コンサルティング 内田克哉(研究開発部・主任研究員)
<第3部:質疑応答・名刺交換会等>
◆全体進行係 政策分析ネットワーク事務局長 田幸大輔
【参考書籍・レポート・テレビ番組】 ①書籍紹介(東洋経済新報社) 『ハラル認証取得ガイドブック』 http://store.toyokeizai.net/books/9784492533420/
②東洋経済オンラインへの寄稿 『イスラム教徒を、日本のお得意客にしよう』 http://toyokeizai.net/articles/-/24314
③NHK・クローズアップ現代(9/22) 『イスラム圏に商機あり ~“ハラル”市場を狙う日本企業~』 http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail_3554.html
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