「新しい大人市場が日本の未来を開く」 ~シニア・高齢社会の転換によるビジネス創造~ 〇資生堂 〇ディー・エヌ・エー【DeNA】 〇日本経済新聞社(日経MJ) 〇朝日カルチャーセンター(朝日新聞) 〇三菱UFJリサーチ&コンサルティング 〇新しい大人文化研究所(博報堂) --------------------------------------------- 【開催概要】 日時:2016年7月30日(土)14:00~16:00 場所:富国生命ビル14階・第4セミナールームA :(東京都千代田区内幸町2-2-2) 定員:200名(先着順) 備考:参加費無料 主催:政策分析ネットワーク 協力:新しい大人文化研究所(博報堂)
【パネリスト/モデレーター:順不同・敬称略】 〇(株)資生堂 役員 日本地域コスメティクスブランド事業担当 資生堂ジャパン(株)常務取締役兼 コスメティックブランド事業本部長 杉山繁和 〇株式会社ディー・エヌ・エー【DeNA】 EC事業本部マネジャー 北村 淳 〇日本経済新聞社 編集局 日経MJ編集長 中村直文 〇株式会社 朝日カルチャーセンター(朝日新聞) 取締役 事業創造担当 プロジェクト事業本部長 兼プロジェクト事業部長 高田圭子 〇三菱UFJリサーチ&コンサルティング 政策研究事業本部 経済・社会政策部 主任研究員 岩名礼介 〇新しい大人文化研究所(博報堂) 統括プロデューサー 阪本節郎
<全体進行係> 〇政策分析ネットワーク事務局長 田幸大輔
【参考書籍(日本経済新聞出版社)】 『シニアマーケティングはなぜうまくいかないのか』 ―新しい大人消費が日本を動かす https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784532320454
Comments